まぐれですけどコブラチプ~(v^.^*)

未分類
02 /18 2009
昨日で、なんとかサブアカの方も純情集め終了しました^^;
これでやっと、神さまにお祈りしてからカップインする毎日から開放されますww
でもまた来月もあるんでしょうね~(気まずい)

スコアとかどーでもいい純情集めでわ、いろんなことやって遊びましたけど(にや)

おもしろ半分で打ってみたwizwiz6Hの2打目のコブラ^^
木と木の間を通って、2バウンド目が直接穴に!!(びっくり)
バックスピンかかけるまでもなかったですww
wizwiz6H☆こぶチプ

コブラで狙って入れる人もいるけど・・まさに神業ですね^^
にゃんが偶然以外で入ることわ、これから先もないと思いますww

それにしてもコブラのカメラアングルわカッコイイわぁ!!
wizwiz6Hコブラ~

めったに見ることできないので、大量にあるリプテ使ってSS撮りまくりましたけどww
キレイに撮れてたのわ、この1枚のみでした・・(しょぼ)
スクリーンショットって1枚撮ると、1秒間ぐらい次の撮影できないし、
これもタイミングとかセンスとかいりますよねー!

たまにわパンヤ以外のことも書くのだ~(*'ー'*)

未分類
02 /10 2009
来週わ、にゃんが崇拝し続けるアーティスト!
『aiko』のNewシングル発売日なので、ちょこっとだけご紹介~♪

去年メジャーデビュー10周年を迎えたaiko!
特徴ある広い声域が奏でる彼女の歌声わ多くのファンをとりこにしてます^^
女の子の切ない気持ちを歌った曲が多いです☆
だれもが共感できる・・前向きに恋する気持ち。
そんなaikoの歌に元気をもらってる女性ファンわ多いと思います^^
aikoの歌を聴けば女心が分かるとも言われてますからね~ww

今度の新曲わ『milk』という曲です♪

アルベルトっていう自転車のCMで使われてる曲なので聞いたことある人多いかもね。
関西でわaikoの新曲発売前になると、ラジオで何度も曲がかかるようになるんですよ
プチヘビーローテーション^^;
曲調わ前半ゆったり・・後半駆け足っぽい感じですw
こういう変化のある曲わ、なんとなく勇気が出そうで大好きです!

しばらくわパンヤBGMが『milk』になりそうだ^^


☆興味ある方わ、リンクの「aiko Official Home Page」へジャンプねっ!(*'ー^*)

穴場わセピア^^

未分類
02 /08 2009
今日わ予定無しなので^^
朝からパンヤ純情集めしてます~(にこ)

ドロップ率の悪さに疲れ果て気味でしたけど・・
友達の偽砂糖さんの情報でセピアが出やすいとのことだったので、
半信半疑・・というか、ダマサレタつもりで(気まずい) SepiaWindをまわってみました^^

そしたら、どぉーよ???
出るわ!出るわ!(びっくり)
いったい何個出るんだ~~!!(>▽<;;
ってぐらい出ますww
SWドロップ
スクリーンショット撮ってないのもあるので、
エリカで×2だし、確実に10個以上わ出てます!!
今まで、ぜんぜん出ないDIなんか、まわってたのが馬鹿馬鹿しいww

残り3人分一撃コンプでした~(v^.^*)
純情コンプ

ついでに、めったにやらない☆3コース更新できたりしてイイことずくし~(にこ)
SW更新

最初っから偽砂糖さん信じるべきでした・・・(しょぼ)

さぁ~あとわサブ垢・・メインで無駄にした時間を取り戻しますよ~!(むふ)

にゃん式近距離チプ♪

未分類
02 /04 2009
さてさて、近距離チプといえばフツー6Iでダイレクト(100円付)が定番ですよね^^
だけども、これわ・・ よほど良いポジから打つとき以外わ、
ややっこしい計算式を使うか、またわ変なツールを使うことになります(気まずい)

にゃんわプロフにも書いてますけど、この手の類をこよなく嫌います!><

そこで登場したのが、『にゃん式近距離9Iチプ』 (ういんく)
6Iダイレクトに比べると・・、風・グリーン傾斜・ショット位置傾斜・ショット位置属性
すべての影響を受けるデメリットがありますが。。
はずしたとしても穴の近くで止まりますので、後のPTで苦労しなくて済むという
大きなメリットがあります♪(v'ー^*)

まずわ実際にやってるところを見てみましょう^^↓

こんな感じで、9I版のコロコロチプですね~(にこ)


狙い方の基本わ9Iにしたときのパワーゲージを見てください!
9Iパワーゲージ
                    50%・・55y        100%・・110y


つまり、1目盛りが11yとなります^^
パワーキャリパスなんかよりもずっと正確で、計算不要なものさしの完成です!(にや)

あとわ、風や傾斜などを考慮して打つだけです^^
どのぐらいずれるとか転がるとかわ、適当なので何回か打って体で覚えましょうw
自分の感覚だけが頼りになります~d(*'ー'*)
付け加えるとするなら、PTと逆で近くほど弱めに打たないとカコります・・^^
何をするにも、あばうとなにゃん式です(にこ)

でも慣れてくると、はずしても穴の近くにアプできるようになるし~^^
PWやLSのようにグリーン傾斜が少ない所でわ大変オススメとなっております♪(ういんく)
にゃんのようにPT苦手な人にもいいかもね。

さぁスコアUPめざして頑張るぞぉ~d(⌒o⌒)

にゃんぶっぶ

 
スカッとゴルフ※現在活動休止中※
パンヤネーム: にゃんぶっぶ
       (通称: にゃん)
飛距離242yを貫き続ける、
短飛距離型のセミAです。
数式パンヤには興味ありません!!
 
過去のブログ ↓
http://hp.puchikomi.jp/nyanbu
(もう既に閉鎖されているようです)

